頭皮と心身に育毛のベースが出来ているご相談者

育毛ケアに取り組む際、毛が育つ基礎が頭皮や心身に整っていると効果出方がとても良いですね。そんな方がLINEでご相談下さいました。育毛の基礎は書籍「髪は増える!」「美髪はよみがえる」に記述しています。

育毛相談サイトの薄毛対策

Home > 育毛相談サイトからニュース > 頭皮と心身に育毛のベースが出来ているご相談者

育毛相談サイトTOPに戻る.他のページ一覧へ.カテゴリー(部門)一覧へ

頭皮と心身の育毛のベースが出来ているご相談者

育毛を考える時、頭皮と心身の育毛のベースが出来ているかどうかがケアの効果の出方に影響する

薄毛になっている人の頭皮や心身は、間違いなく毛が育つ為の基礎=ベースが崩れています

育毛相談サイトでケアを始める方には、育毛相談から分かった崩れている頭皮と心身の基礎=ベースをよみがえらせる育毛方法から取り組んで頂いています。

頭皮と心身に毛が育つ基礎が出来ていた

LINEでのご相談で38才の男性の方で、頭皮と心身に毛が育つ基礎を崩していないご相談でした。

育毛剤等を検討する前に薄毛を治す為に色々書籍を読んだらしいです。当然弊社の「髪は増える!」もお読み下さり、他の書籍と合わせてご自身で考えて8か月くらい取り組んだと言います。

自分で考えて取り組んでも、どうしても上手くいかないので「どうしたら良いのか」分からなくなりご相談下さったのでした。

育毛のご相談内容は?

LINEでのご相談なので、直接見て直接触っていません。その為どの程度薄いのかは分かりませんでした。

ご本人がおっしゃるには、頭頂部(河童で言うところの皿の部分)が薄くなっていて地肌が丸見えになっているらしいです。生え際は気にならないとのこと。

詳しくお聞きしたところ以下のような育毛としての問題・薄毛の原因がありました。

育毛の問題と薄毛の原因は?

この方の育毛に関する問題と薄毛の原因は何でしょうか?それは、元々毛を育てる力が弱い(問題点)のに、頭皮を綺麗にして頭皮に負担になるようなシャンプーを長年使ってきていた(薄毛の原因)からです。

ただし、薄毛を解消する為に育毛効果を求めて色々していなかったのが救いです。育毛剤を使っていたり、薬を飲用していたら相当ヤバイ状態になっていたのではないか?と思います。

その上、頭皮と心身の毛が育つベースを崩さず、過去の影響を少し無くしていたこと=湯シャンで大量の毛が抜けた=駄目になっている毛が抜けたのが良いのです。

  1. 頭皮を清潔して頭皮を荒れさせる石鹸シャンプーを使っていた

    これが薄毛になっている原因

  2. 血圧が低めで髪の毛を作る力が少し弱め

    薄毛を治せない育毛の問題

  3. 効果を求めて育毛剤を色々使わず、薬も飲用していていない。

    頭皮や心身に負担をかけず、過去の影響から少し脱しているのが良い条件

必要な育毛方法は何か?

この男性のご相談者に必要なのは、頭皮と心身に毛を育てる力をよみがえらせる育毛方法です。

このことをちゃんと説明したところ、ケアに取り組まれることになり、ケアを始められました。

  1. 疲れている頭皮を本来の元気な状態に回復するケア
  2. 全身の血行を良くする習慣

この2つを実践した後、1週間でお返事を頂きました。

すごく髪の毛の反応が良いです。まだ1週間ですが、明らかに髪の毛に元気が出てきてフンワリするようになっています。」とのこと。

この方の場合は、毛が育つ頭皮と心身のベース=基礎を崩していなかったので、とても効果に繋がるのが早いのです。ベース=基礎が大事な所以です。

1週間程度ですから、これからどうなっていくのか分かりません。

たぶん一度見た目には悪化してから再度良い状態になりを、何度か繰り返して本当に髪の毛が増えるようになっていくでしょう。このことはご本人にも理由を添えて助言はしています。

ページの先頭へ戻る

カテゴリー(部門)一覧

育毛相談サイトのトップページへ
育毛相談コーナー
改善事例写真
このサイトのコンセプト
ご質問・お問合せ・予約状況
薄毛が治る育毛の知識
髪の毛が増える方法
育毛相談Q&A
育毛相談ニュース
電子書籍