美容師さんはヘアケア製品の使い過ぎの薄毛になりやすい

美容師と言う職業は、お客さんへの見本になるように、ヘアケア製品の使い過ぎやカラーのやり過ぎで薄毛になってしまうことがあります。どうしても頭皮を痛めてしまうのです。

育毛相談サイトの薄毛対策

Home > 育毛相談サイトからニュース > 美容師さんはヘアケア製品の使い過ぎの薄毛になりやすい

育毛相談サイトTOPに戻る.他のページ一覧へ.カテゴリー(部門)一覧へ

ヘアケアのやり過ぎで薄毛になりやすいのが美容師さん

美容師さんは職業柄ヘアケア製品の使い過ぎ・カラー等のやり過ぎで薄毛になることがあります。

ヘアケア製品の使い過ぎやカラーや縮毛矯正・パーマのやり過ぎで、薄毛になりやすい職業が美容師です。

元々は髪の毛が多かった美容師さん

ご相談のお電話を下さったのは、40才の男性の美容師さんでした。

元々は髪の毛が多くて困っていたのに、年齢を重ねる従い薄くなり、薬を使用するも改善しないとおっしゃっていました。

育毛のご相談内容は?

お電話でのご相談なので、直接見て直接触っていませんが、この方はお写真で薄毛の状態を送ってくれました。

お写真を見たところ、髪の毛はあるのですが、全体的にまばらな感じで比較的長く伸びている毛が少なくなっている状態でした。

細く短くなった毛が多くなっている状態ではありませんでした。所謂男性特有の生え際の後退とかつむじのハゲではないようでした。

詳しくお聞きしたところ以下のような育毛としても問題・薄毛の原因がありました。

育毛の問題と薄毛の原因は?

この方の育毛する為の問題になることと薄毛になった原因は何なのでしょうか?

薬を長期飲用して薄毛が改善しないだけでなく進行しているらしいので、心身の為にも薬の飲用は中止するしかない。

  1. ヘアケアのやり過ぎで頭皮が疲れて血の巡りが悪化している

    これが薄毛になっている原因

  2. ミノキシジルの塗布薬の長期使用で毛細血管の柔軟性が無くなっている可能性あり

    薄毛を治せない育毛の問題

  3. フィナステリドとデュタステリドの長期飲用で、抑え込んでいたDHTの反作用がどう出るか不明

    薄毛を治せないだけでなく、副作用が強ければ毛を無くするかもしれない

フィナステリドの長期飲用とミノキシジル塗布薬の長期使用の場合、中止しても何の影響もない人もいれば、中止すると毛が無くなる場合もあって、どんな副作用が出るのか?予測が付きません。

フィステリドの飲用者・ミノキシジル塗布使用者のご相談者の方には、弊社のケアに取り組む場合は、「最初の3か月くらいはどんな副作用があるのか分かりませんよ」と助言はしています。

あまり良い結果に結びついた思いをしたことがありません。

必要な育毛方法は何か?

この男性には、ミノキシジルの塗布薬とフィナステリドの飲用による副作用に関して説明しました。

費用がかかることもあり、食習慣を始めとする頭皮の温浴等を自分でやってみるとおしゃり弊社でのケアには取り組んでいません。

では、この男性に必要なケアとはどんなものでしょうか?

  1. 疲れている頭皮を本来の元気に回復するケア
  2. 全身の血行を良くする習慣
  3. 固くなっていると思われる毛細血管の修復するような食習慣

この3つが必要ではないか?と思いますね。あとは、薬の飲用と塗布期間が長いので、ケアを続けながら軌道修正も必要です。

ページの先頭へ戻る

カテゴリー(部門)一覧

育毛相談サイトのトップページへ
育毛相談コーナー
改善事例写真
このサイトのコンセプト
ご質問・お問合せ・予約状況
薄毛が治る育毛の知識
髪の毛が増える方法
育毛相談Q&A
育毛相談ニュース
電子書籍