フィナステリド飲用者・ミノキシジル塗布薬使用者の話

フィナステリドには確かに効果がある人がいるのだろうけど、フィナステリドを飲んで痛い目に遭っている人もいらっしゃる。フィナステリドの失敗事例。

育毛相談サイトの薄毛対策

Home > 育毛相談サイトからニュース > フィナステリド飲用者・ミノキシジル塗布薬使用者の話

育毛相談サイトTOPに戻る.他のページ一覧へ.カテゴリー(部門)一覧へ

フィナステリド飲用者の失敗事例

現在、男性のご相談者は9割の方はフィナステリドを飲んで痛い目に遭っている。

育毛相談WEB・サイトにご相談にいらっしゃる方の多くは(9割くらい)、何かをして失敗した人が「何とかできないものか?」とご相談にいらっしゃる方々です。

その中で、一番多いのが男性だとフィナステリド飲用者とミノキシジル使用者。女性だと美容外科と美容室絡みとミノキシジルです。

フィナステリドもミノキシジルも効果はあるでしょうが、効果がある分心身や皮膚への負担も強く、その後遺症で困ることが多いです。

フィナステリド飲用者

そのうちフィナステリド飲用者で失敗している人は、どんな経過を辿っているのかを簡単に記述したいと思います。

中には、フィナステリドを飲んでも効果が全くなかったけど、体調の変化もなかった方もいらっしゃるので、フィナステリド飲用者の全てに上記のような副作用が出るものではないのは確かなようです。

ただし、10年以上長期で飲用されている方も多いですが、ジワリジワリと進行している方も多いようですね。

フィナステリドを飲み始めて効果が出ても駄目になっていく場合もあり、飲用を止めると抜け毛が急増して生え替わってこなくなる場合もあるので、体への副作用を考えると飲まない方が良い薬ではないか?と思いますね。

ミノキシジル塗布薬使用者

ミノキシジル塗布薬使用者の場合、副作用として頭皮のトラブルと抜け毛の急増があります。

以上のような、心身の健康を害する可能性が高いこと・頭皮のトラブルや抜け毛の急増で毛を無くす可能性があることから、フィナステリドとミノキシジルは使用しない方がよい薬ではないか?と思えます。

ページの先頭へ戻る

カテゴリー(部門)一覧

育毛相談サイトのトップページへ
育毛相談コーナー
改善事例写真
このサイトのコンセプト
ご質問・お問合せ・予約状況
薄毛が治る育毛の知識
髪の毛が増える方法
育毛相談Q&A
育毛相談ニュース
電子書籍