電子書籍「頭皮が危うい!ヤバイ!心身が危うい!ヤバイ!」が発売されました。

頭皮の洗い過ぎと効果を求め過ぎで頭皮が危うくなり、ヤバイ状態になっている。添加物と農薬・育毛の薬の飲用・mRNAワクチン注射で心身が危うくなり、ヤバイ状態になっている人が増えている。

育毛相談サイトの薄毛対策

Home > 育毛相談サイトからニュース > 電子書籍「頭皮が危うい!ヤバイ!心身が危うい!ヤバイ!」が発売されました。

育毛相談サイトTOPに戻る.他のページ一覧へ.カテゴリー(部門)一覧へ

頭皮が危うい!ヤバイ!

頭皮の洗い過ぎと効果を求め過ぎで頭皮が危うくなり、ヤバイ状態になっている。添加物と農薬・育毛の薬の飲用・mRNAワクチン注射で心身が危うくなり、ヤバイ状態になっている人が増えている。

頭皮には体を守る為の保護膜=皮脂膜があります。

頭皮を綺麗にするとは、その保護膜=皮脂膜を取ることなので、洗浄成分の影響で頭皮の角質層が傷みフケの元になります。

頭皮には皮脂を餌として生きている皮膚常在菌が住んでいて、そのうちの善玉菌の分泌物で皮膚上が弱酸性に保たれ細菌やウイルスから人の体を守っています。

頭皮を清潔にすることが臭い・フケ・かゆみと薄毛の原因

頭皮を清潔に皮脂を取っていると、保護膜が不足するので皮脂の分泌量が増えて洗わないとベタベタする頭皮・髪の毛になります。

皮膚を清潔にするとは皮膚上を中性にすることでもあるので、弱酸性だとおとなしくしていた悪玉菌の繁殖が増えるようになり、炎症をおこしやすくなり、かゆみや臭いが出るようになり、フケも悪化するようになります。

頭皮を清潔にしていると、上記のように頭皮のトラブルを招くだけでなく、頭皮が弱って血行も悪くなるので、薄毛の大きな原因の一つになるのです。

効果のある育毛剤で薄毛が進行する

薄毛の大きな原因の一つが、頭皮を清潔にして頭皮が弱って血行が悪くなっています。

こんな弱った頭皮への育毛剤の効果と言う作用や刺激は、弱った頭皮には負担になるのでさらに血行が悪くなり薄毛を進行させるのです。

頭皮を清潔する・育毛剤の効果に頼るで頭皮が危うくヤバイ状態だと言うのが理解できるでしょう。

心身が危うい!ヤバイ!

医薬品にはある程度効果はありますが、その分副作用や副反応が必ずついて回ります。

飲用薬(フィナステリド・ミノキシジル・デュタステリド)の副作用には、性的なものもありますが、うつ病や命に係わるものまであるので、いくら効果があると言っても飲まない方が良いのですね。

大量の抜け毛で毛が無くなる

頭皮への塗布薬(ミノキシジル)は、使っている時より効果が無くなってきた時や止めた時が悲惨です。大量の抜け毛で毛が無くなっていくのです。

飲用薬の方も、体調が悪くて飲むのを止めると、やはり大量の抜け毛で毛が無くなることもあります。

薬だけじゃなく添加物も

日本で認可されている添加物は1600種類あると言われていますが、安全性に疑問があり海外では認可されていないものもあり、複数接種した場合や医薬品と合わさった場合に、どんな反応が体内で起こるのか起こらないのかが検証されていません。

例えば、アスコルビン酸(ビタミンC)と安息香酸ナトリウムは代表的な保存料ですが、これらが合わさると猛毒のベンゼンが生成される可能性があると言われています。

頭皮と心身が危うい!ヤバイ!

他にも頭皮と心身を危うくしている育毛方法や生活習慣があるので、それらを知り理解して髪の毛の育つ頭皮方法に改善しましょう。

詳しくは電子書籍「頭皮が危うい!ヤバイ!心身が危うい!ヤバイ!」をご参照下さい。

詳細とお求めに関しては以下のページをご参照下さい。

ページの先頭へ戻る

カテゴリー(部門)一覧

育毛相談サイトのトップページへ
育毛相談コーナー
改善事例写真
このサイトのコンセプト
ご質問・お問合せ・予約状況
薄毛が治る育毛の知識
髪の毛が増える方法
育毛相談Q&A
育毛相談ニュース
電子書籍