システムエンジニア・PC業務中心が薄毛になりやすい職業

育毛相談室コクーンにご相談下さる方の職業で一番多いのはシステムエンジニアとPC業務を中心のデスクワークの方です。頭皮に血の上り緊張するのが習慣になっている。

育毛相談サイトの薄毛対策

Home > 育毛相談サイトからニュース > システムエンジニア・PC業務中心が薄毛になりやすい職業

育毛相談サイトTOPに戻る.他のページ一覧へ.カテゴリー(部門)一覧へ

システムエンジニア・PC業務中心が薄毛になりやすい職業

一番薄毛になりやすい職業はシステムエンジニアとPC業務中心のお仕事です。頭皮が緊張して固くなりやすい。

PCを触ることが中心になっているので、頭皮に血が上り緊張しやすい習慣が続くからです。

その上、普段の生活の中でスマホを触る機会も増えて、頭皮を綺麗にするシャンプー方法を採っていることが多いので、頭皮の緊張と弱りが重なり頭皮に十分な血が巡らなくなるのですね

こんな方が頭皮を柔らかくしようと頭皮のマッサージを始めると、頭蓋骨が張っているのに頭皮がブヨブヨ・ズルズルの状態になってしまいます。

35才の男性のご相談

今回ご相談下さったのは、35才の男性です。薄毛と同時に乾癬と大腸炎(かなり軽い)を患っていらっしゃいます。

20才代の頃から薄くなり始めているので、いくつかの育毛サロンに通った経験があるようです。

男性・女性に関わらず薄毛の方に多いご相談内容

薄毛になりやすい要因をたくさん持っていらっしゃいます。

皮膚が弱い・頭皮を清潔にする・血圧が低い・胃腸が弱い・ステロイド剤、これらは全て薄毛になる原因です。

頭皮と心身が血余になりづらいタイプ

元々皮膚が弱く・血圧が低く頭皮に血を巡らす力が弱く・胃腸が弱くて栄養も吸収も弱いタイプの方なので、外的な原因=頭皮を綺麗にする・ステリド剤の使用で頭皮が弱ってしまいますから髪の毛の生育が悪くなります。

こんな場合の育毛方法はどうするか?

こんな場合、多く人は高い効果を求めて色々探し回ることが多いです。

が、これだけ薄毛の原因をいくつも抱えていて、頭皮が弱りやすい上にさらに弱らせることを習慣付いているのですから、効果を求めれば求めるほどさらに頭皮の状態を悪化させてしまい、髪の毛が育たない頭皮と心身にしてしまいます。

必要なのは、効果ではなく頭皮が正常に戻るように保護する月日を長く取ることと、心身にも毛が育つ食習慣を積極的に摂ることが必要です。

効果をいきなり求めるではなく、ある程度髪の毛に元気が出てきてから、かなり弱めの効果が出るような方法を続ける必要があります。

以上のような育毛方法が必要ですね。もし、もっと詳しく知りたい場合は以下の2つの電子書籍をご参照下さいませ。

ページの先頭へ戻る

カテゴリー(部門)一覧

育毛相談サイトのトップページへ
育毛相談コーナー
改善事例写真
このサイトのコンセプト
ご質問・お問合せ・予約状況
薄毛が治る育毛の知識
髪の毛が増える方法
育毛相談Q&A
育毛相談ニュース
電子書籍