リンスインシャンプーは薄毛の原因の一つになりやすい

リンスとシャンプーが一緒になっているリンスインシャンプーは、1度洗うだけでリンスも終了するので楽ではある。が、頭皮を弱めて薄毛の原因の一つになりやすい。

育毛相談サイトの薄毛対策

Home > 育毛相談サイトからニュース > リンスインシャンプーは薄毛の原因の一つになりやすい

育毛相談サイトTOPに戻る.他のページ一覧へ.カテゴリー(部門)一覧へ

リンスインシャンプーは薄毛の原因の一つになりやすい

リンスとシャンプーが一緒になっているリンスインシャンプーは、洗うと髪の毛が綺麗になるが薄毛の原因になります。

リンスインシャンプーがなぜ薄毛の原因の一つになるのか?それは、髪の毛をコーティングする成分と頭皮を洗う成分が一緒に入っているからです。

もっと分かりやすく言うと、メイクと洗顔を同時にするような洗浄剤だからです。なぜメイクするのか?綺麗に魅せる為。なぜ洗顔するのか?お肌に残留しているものを取り去り疲れを取る為。

血を巡らす力が弱い人は影響を強く受ける

今回ご相談下さったのは、50歳代の男性です。

LINEでのご相談で「薄毛ではないが、何となく頭頂部分が気になり、ご自分で対策を採っている」とのこと。

中々思うように改善してこないのでご相談下さったようです。以下ご相談内容の概略です。

よくあるご相談パターン

ご相談の中で一番多い内容で、かつ一番多い対策の採り方です。

毛を育てる力が弱く、頭皮が弱っているを忘れている

元来毛を育てる力が弱いタイプだと言うことと、頭皮が弱って毛の育ちが悪くなっているのを全く考慮に入れていません。

多くの方は、薄くなってきたら採る対策が、頭皮のマッサージで血流を良くして、血流を良くする為に育毛剤を使用するのです。

頭皮が弱っていますから、マッサージするとか育毛剤を使用するとその時は良くても、弱っている頭皮が元に戻らないだけでなく、さらに状態が悪化することさえありますから血行は良くなりません。

ご自身のタイプと頭皮の状態に合わせた育毛方法が必要

この人のタイプは、元々毛を育てる力が弱いタイプを考慮し、頭皮が弱っているので、本来の状態に回復する育毛方法が必要ですね。

頭皮が弱っている、髪の毛を作るのが弱いタイプの場合

以上のような育毛方法が必要ですね。もし、もっと詳しく知りたい場合は以下の2つの電子書籍をご参照下さいませ。

ページの先頭へ戻る

カテゴリー(部門)一覧

育毛相談サイトのトップページへ
育毛相談コーナー
改善事例写真
このサイトのコンセプト
ご質問・お問合せ・予約状況
薄毛が治る育毛の知識
髪の毛が増える方法
育毛相談Q&A
育毛相談ニュース
電子書籍